2018年1月26日金曜日

クリスマスリース作りました♥(^O^)

11月21日(火)、クリスマスリースを手作りしました。いろとりどりのリボンや、松ぼっくり、造花のポインセチアを土台にくっつけていくだけの簡単なものでしたが、それでもなかなか本格的なものがつくれましたよ(*^^)v




 まつぼっくりは、熱湯消毒からの、乾燥させましての、色つけましての(アクリル絵の具とか)ちゃんと下処理をしないとですね、虫がはいってますからね、要注意。
リボンとか、ポインセチアは100均とかね、手芸屋さんで購入。



 レイアウト、どうしよっかな~?だいたいまとまったらあとは、手芸用とか園芸用のワイヤーで木の実は留めます。ポインセチアもだいたいワイヤーで大丈夫。どうしてもワイヤーが難しい場合は、グルーガン(これも100均で売ってる)で留めます。

 


どうですか~?なかなかの仕上がりでしょ?もちろん作成したのは全員素人さんですよ~


最後はみんなでハイ、チーズ。それぞれの自宅のクリスマスを彩りました(^^♪